■・

佐野妙子

佐野妙子
。。。。。。。。。。。。。。。。。
札幌在住

油絵を中心にアクリル、水彩、カラーインク、色鉛筆など様々な画材で制作しています。

オーダー絵画 似顔絵 ウェルカムボード など
ご希望に応じた 素材サイズで作品制作いたします。

お問い合わせは→sano_tae@yahoo.co.jpまで
お気軽にご連絡下さい☆

■カテゴリ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

スポンサー広告
----------------------------------------


<日記>
----------------------------------------
あと1日
とうとう個展も明日で最後です。
土曜日なのにカフェの方のお客さんも少なくまったりとしていました。会期が始まって最初の方は暇な時間をもてあましていましたが、小さなメッセージカードを作るのが楽しくなってきて、誰もいない時はもっぱら内職に励んでいます。

今日はお昼にランチとケーキセットを食べるという贅沢で優雅な時間を
過ごしました。

IMG_1198.jpg


見た目も素敵だし、味もおいしく幸せな気分に浸りました。
いつも朝来たらケーキの焼けるいいにおいがしていてケーキの誘惑に
くらくらしていたので念願がかなってうれしいです☆


明日の最終日たくさん見に来てくれることを願って今日はもう寝ます。睡眠不足で今日の午後はもうろうとしていました..

おやすみなさい

| Trackback(0) | Comments(0)
<日記>
----------------------------------------
あと3日
個展も残すところあと3日。
明日からは丸一日ギャラリーにちゃんといれます。
おとといも今日も午後から知り合いが来たみたいで残念だったので
あとの3日でいっぱい来てくれるといいなー
みんなと話したいからできれば時間差で 笑


今年描いた新作の紹介

前日までぎりぎりで描いてました。2007年ってついた小品は
10点ぐらいを1か月で同時進行で描いていて泣きそうでした

追い詰められた時の集中力ってすごいよね

時間に余裕をもって行動したいものです


20071123002059.jpg



20071123002136.jpg



上 「かかとの下の未来」
下 「予感」

作品について説明しょうと思ったのだけれどあまり
意味づけして先入観をもって見て欲しくないので

どのように見えたのかむしろ聞きたい感じです。


| Trackback(0) | Comments(0)
<日記>
----------------------------------------
個展一週目終了
今日で個展一週目が終了です。
あっという間です。一週間たったのにまだ人と話すのに慣れず
ドキドキしっぱなしです。もう一週あってほんとによかった。
人から感想を聞ける機会はなかなかないし、自分でもこれだけの自分の作品を並べて見る機会はなかなかないので色々考えさせられます。

描いて一度発表したら写真では見ても実物を出して見ることは
なかなかないので最発見することもあり昔の作品でも新鮮です。

今年描いた絵の紹介をしょうと思ったのですが
見に来てくれた人から反応が多かったので
2004年に描いた 「夜の扉」という絵を紹介します。

IMG_1068.jpg



この絵の他にも私の絵の中には 夜という言葉がタイトルに含まれているものが多いのですが、夜の独特の空気や色が好きで、
冷たくピンとはっている緊張感 どこまでも入っていけそうな深い感じを表したくて描きました。
人物と違って形のないものをあらわすのはとても難しく
でもこれからも表現していきたいテーマのひとつです。
自分の中でも夜のイメージは時によって変わるので、他の人が
このタイトルを見たときにどんな夜を想像して見ているのかなぁと
長く立ち止まって見ている人がいると気になります。

自分の作品を見られるのって緊張しますね。

来週もがんばります☆

| Trackback(0) | Comments(0)
<日記>
----------------------------------------
Green Oasis
071116_0954~0001.jpg



個展3日目 昨日までは午後からバイトだったので、今日初めて
ギャラリーに一日中いました。

ふだん毎日バイトでせかせか動き回って時間があっというまに過ぎていくのに、ギャラリーで流れる時間は静かでゆっくり。

同じ一日なのになんでこんなに違うんだろ?

自分の絵に囲まれて
カフェからただよってくるコーヒーと焼いているケーキの香り
ゆったりとした音楽

なんだか非現実的です。

この2週間は自分へのごほうびだと思って
有意義に使いたいです。


人見知り克服してがんばって見に来てくれた人に話しかけなくては..。

さてさて、ここで個展の絵1枚紹介。
全部見せたら楽しみがなくなってしまうのでちょっとずつ
私の根気が続けば紹介していきます。

「Green Oasis」

IMG_1048.jpg



この絵は今年のライジングサンのGreen Oasisのテントの絵って言ってしまえばそれまでなんだけど 
夜で寒くてちょっと熱あるっぽい時にここを目指してて
最初はきづかず通り過ぎてしまって、来た道を戻っていたら
暗い中に明るく光る建物を発見。
入ってみたらモンゴルのゲルみたいな素敵な内装で
淡くてぼんやりしてて
野外ばっかりで冷え切ってたから
中の暖かさがすごい幸せで
そして大好きなsleepy.abの音楽でさらに気持ちよくて
風邪熱のふわふわ+室温のぽかぽか+音楽のふわふわで
すっかり夢見ごごちでした。
浮遊感ってこういうことを言うのかなぁと

すっかり遅い時間になってしまった..

明日もギャラリー一日中いるのでよろしくお願いしまーす

| Trackback(0) | Comments(1)
<日記>
----------------------------------------
いよいよ
あさってから個展が始まります。今日無事搬入を終えてきました。

思えばいつもぎりぎりで昨日も遅くまで描いたり額つけたりずっと作業していました。
法邑さんには何度か訪れていましたが家で考えているとどのくらい絵が入るかとか配置とか全然見当つかない状態でしたが、今日搬入してみると不思議とすんなり配置が決まって、作品の数とかも計算していたかのようにちょうどよく収まってびっくりしました。
昨日の夜うーんとかいいながら半泣きで紙の上で配置を考えていたのが
うそみたいです。
そして手伝ってくれたおとんおかん、友達ありがとう。
搬入の作業が順調に進んだのもそうですが、今回は精神的に本当に
支えられました。いっぱい愚痴も聞いてくれてありがとう。

この個展始まる前にたくさん色んな人の個展とかグループ展見て
そのたびにすごいなぁ、 私の個展は大丈夫かと不安にかられましたが
なんとか形になりました。

たくさんの人に来て頂けるとうれしいです。



さてさてこれからはちみつをこぼしてしまった経歴表の作り直しと
看板作りとかしなければ.. 

まだまだ休めません(+0+)



あっバスセンターの500m美術館もなかなかいい感じですよー

通るたびに見ている人がいるのか気になります☆

071112_1431~0001.jpg

071102_1705~0002.jpg



| Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

