■・

佐野妙子

佐野妙子
。。。。。。。。。。。。。。。。。
札幌在住

油絵を中心にアクリル、水彩、カラーインク、色鉛筆など様々な画材で制作しています。

オーダー絵画 似顔絵 ウェルカムボード など
ご希望に応じた 素材サイズで作品制作いたします。

お問い合わせは→sano_tae@yahoo.co.jpまで
お気軽にご連絡下さい☆

■カテゴリ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

スポンサー広告
----------------------------------------


<日記>
----------------------------------------
リサとガスパール&ペネロペ展
リサとガスパール

招待券をもらったので行ってきたんですが
かなり良いです
おすすめ

原画ってやっぱりいいですね
絵本でチラッと見たときも色が鮮やかでかわいいイメージだったけど
原画だともっと色きれい
絵の具の盛りあがりとかキラキラしてるのとか魅力的で
すごく見入ってしまいました。

そしてかわいすぎです。
表情があるわけじゃないのに
ちょっとした動きで感情がわかる気がする

一人で見に行ったのに
終始笑顔で見ていてはたから見たらあやしかったと思う

それぐらい
かわいかったんですよほんと

絵本書きたくなりました

今年生まれた甥っ子がいるんですが

その子がもうちょっと大きくなったら
読み聞かせることに決めました

それでリサとガスパール好きになったら人形を買って喜ばせるの


1月7日まで大丸の7階でやっているので
ぜひぜひいって見て下さい

癒されますよほんと


| Trackback(0) | Comments(0)
<日記>
----------------------------------------
ホリデースイートカレンダー
11月に個展を行った時に友人から素敵な差し入れをいただきました。

それは12月の1日から25日まで、毎日ひとつずつその日の数字の隠れた窓を開けていくもの。

CA240180.jpg







窓をあけると毎日違うお菓子が二つずつその中に入っているのです。


あめやツリーチョコ 星チョコ サンタチョコなど



二つ入っているのは友達や家族と仲良く分け合いましょうという

多分対象は子供むけのお菓子なんですが


精神年齢は子供ですから毎日楽しみにあけました。




時には忘れてまとめて3日分開けたりしながら..





そして今日記念すべき25日目最後の窓を開ける日



クリスマス 001






いったい何が出てくるのでしょうか?








メリークリスマス





最後の窓から出てきたのはピカピカの2枚の金貨チョコでした



クリスマス 002



| Trackback(0) | Comments(0)
<日記>
----------------------------------------
ハッピークリスマス☆
昨日はとても充実した一日でした。
まず、6時からアップルストアでのsleepy.abのインストアライブ
アコースティックのライブは久しぶりで楽しみでした。

...が、バイト終わってから家にもどってぎりぎりについたため
すでにすごい列 姿はまったく見えず見えるのは前の人の頭と
奥にある看板だけ。
その看板が外人のごっつい歌手(多分有名な方なんだろうなぁ)が
すごい熱唱してる看板で、成山さんの声とのギャップが面白くて
演奏に集中できず
そのうち室内のあたたかさで眠気もおそってきて
くらくら..。
うーんやっぱりせっかくだからちょっとでも姿が見たかった。

演奏終了後にサイン入り景品が当たるジャンケン大会。
負けた人が座り、初めて姿が見える。
まだ続いていたけど
次の予定に間に合わなくなるので泣く泣く立ち去る


タクシーで移動


アグラ家具到着。


そう今日は、いつも絵をおいてもらってお世話になっている華AGRAの3周年記念
クリスマスパーティー。
そのパーティーのメインになるエマーソン北村さんのライブが
7時から始まるのでいつもならタクシーなんて乗らないのに優雅にタクシーで移動。

ぎりぎり7時ちょっと前に到着。
友達がとっておいてくれた一番前で演奏が始まる。
ひゃーなんか感動。
CDで聞いた時からかわいくてあったかくなるような良い感じだなぁって
思って楽しみにしていたけど、素敵すぎです。

IMG_1212.jpg


演奏している足の動きとか表情も見逃せなくて
ポンポンした音が気持ちよくって
幸せなひと時を過ごせました☆

演奏は2回あったのですが
その間に
ライブペインティング、似顔絵、おいしいシチューとパン
なども楽しみ

はぁーなんかほんとに大満足でした。


エマーソンさんが札幌で活動している人の良いつながりがあって
良いですねみたいなことを言っていて

華AGRAを通して色々なアーティストの方と知り合いに
なれたのは本当によかったなーと思っています。

といっても人見知りな私は積極的に話しかけたりはできないんですけど..

でも色んな人の作品を見れるのは刺激になります。
音楽でも美術でもものづくりをしている人は魅力的ですね。



パーティーが終わったあとに
華AGRAに作品を出している作家さん達と飲みにいって
話すことができて


そのあと気のしれた友達と朝までカラオケに行って


今年のクリスマスは最高にハッピーでした☆

| Trackback(0) | Comments(0)
<日記>
----------------------------------------
新作カード
4プラの華アグラにクリスマスの絵と、クリスマスカードコレクション2007に
出品しているカードとは別の新作クリスマスカード、来年の年賀状を
納品してきました。

個展が終わってから大きな作品よりも机の上でこじんまりする作業が楽しくて
最近カード作りにはまっています。

大きな作品は気がめいるけど、カード作りは気楽に出来るから楽しいのかも☆
家族用の年賀状も頼まれているから作らなくては..

IMG_1203.jpg


IMG_1205.jpg


IMG_1206.jpg


IMG_1207.jpg


| Trackback(0) | Comments(0)
<日記>
----------------------------------------
ミュンヘンクリスマス市
昨日バイト帰りにミュンヘンクリスマス市に行ってきました。
キラキラきらきらしているものを見るとわくわくします。
色んな種類のマトリョーシカ。サンタマトリョーシカもありました。

CA240156.jpg


売店の現地の?お姉さんはきれいだけど愛想のない感じでした。
私が何も買わずに写真だけ撮っていたのだから笑顔をもらえないのは
仕方がないのですが.. 
営業スマイルを要求されるのは日本人だけなのですね

CA240155.jpg


クリスマスカードコレクションを売っているのは
小さなプレハブ小屋
ストーブの暖かさしかないのだけど、外が寒いから中に入った時の
瞬間の暖かさがちょっとうれしい。
狭い空間にびっしりポストカードが並んでいて
宝物を探す気分です。

このクリスマスカードは
とうきびペーパーという再生紙を使っていて
自分で印刷した時よりなんか手触りとか色味も味のある感じに仕上がっていて、私の作品は色鉛筆で描いたのと油絵で描いたものだったので
しっくりいってて大満足でした。

CA240158.jpg


誰かが私のクリスマスカードを買ってそれを誰かに送るのに
使うかもしれないと考えると
テンションあがります。うれしいです。

誰かが誰かのためにカードを選んでいると考えると
あの空間はなかなか幸せな箱ですね。

どのカードも個性があって実際もらったらうれしいような
素敵な作品がいっぱいでした。


去年も今年も何かの締め切りと重なって急いで作っていたので
来年は早めにとりかかって素敵なカード作りたいです☆

| Trackback(0) | Comments(0)
<日記>
----------------------------------------
1週間たって..
個展が終わってあっという間の1週間です。いぜん部屋は片付かないままです(@0@;)いろんな人に見てもらって自分の今までの作品を振り返ったりたくさん考える時間もありとても充実した2週間でした。
苦しいけど絵を描くことはやめられないね。
同じく制作がんばっている友達や、色々意見とか感想言ってくれた方々
作品を気に入ってくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

もっと余韻にひたっていたいのに世間は師走に突入で私のバイト先も
忙しく、帰ってきたらぐったりで、そんな余裕はないのです。

12月はぴゅーっと終わってしまうんでしょうね。

そう忘れていましたが..


クリスマスカードコレクション2007

「クリスマスカードコレクション」が大通のミュンヘン市で開催されています。 私のカードも2枚あるそうですが私もまだ見ていないんです..。
クリスマスカード400点が一枚160円で売られています。


大通公園2丁目ミュンヘンクリスマス市会場
11/22(木)~12/16(日)
※営業時間 
月~金 12:00~21:00 
土・日・祝 11:00~21:00

お気に入りの1枚を探してみてはいかがでしょうか?


| Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

