■・

佐野妙子

佐野妙子
。。。。。。。。。。。。。。。。。
札幌在住

油絵を中心にアクリル、水彩、カラーインク、色鉛筆など様々な画材で制作しています。

オーダー絵画 似顔絵 ウェルカムボード など
ご希望に応じた 素材サイズで作品制作いたします。

お問い合わせは→sano_tae@yahoo.co.jpまで
お気軽にご連絡下さい☆

■カテゴリ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

<日記>
----------------------------------------
うえるかむ
RIMG0004.jpg


来月6日に結婚式を迎えるいとこ。
ずっと前から頼まれていたウエルカムボードを昨日徹夜して
ようやく完成させました

母の早く作れというプレッシャーと
いとこの晴れ舞台に飾るものということで
重圧は感じましたが
楽しく作れました。

どうぞお幸せに

いとこの結婚式は金沢なので
旅行気分なわけなのです

21世紀美術館も行ってくるよー
前回行った時は改装中だったプールのやつやってますよーに

まだ金沢については何も調べてないから
今回は母プランにのっかろうと思う
私が計画するとがつがつしちゃうから
たまにはのんびりプランもいいかなー。。

旅行まであとひとやま


| Trackback(0) | Comments(0)
<日記>
----------------------------------------
おわりがはじまり
富樫はるか 佐野妙子2人展昨日で終了しました。

今日の午前中に搬出。
作品をはずしてしまうと元のがらんとした空間に戻って
そして次の展示の搬入がすぐ始まって
なんだか寂しい気持ちになりました。
引越しとかしたことないけど、誰かに部屋を引き渡す気分?


4プラの展示も含めて約3週間自分の作品を見てもらえたんだなーっと思うと、なかなかすごいことに思える。

4プラもnicoも気軽に誰でも入れる感じがとても好きです。
ギャラリーとか美術館って その響きだけで警戒する人が多いような気がして、もっと気軽に絵を見て欲しいなって
買い物ついでで何かやってるから入って見る?みたいな
それで、きれいだねとか、おもしろいねって出て行くのを見ると
うれしくなります。

実際4プラ展がきっかけで展示を見に来てくれるようになってくれた
人もいるし、逆にギャラリー巡りばかりしてた人が
4プラのを見てこんな場所でも展示をやってるのねって言ってくれたり
する人もいたりして。。

両方の人をつなぐような立場にいたいなーって


昨日打ち上げをして、自分たちの作品について話してた時に
私達の作品は 正統派な作品を描く人と現代美術?っぽいことをしている人の中間にいて、それがいいんじゃないかというようなことを
友人に言われて、なんだかうれしくなりました。

4プラでの2人展はやっぱり特別だなーって
テーマとか決めて描くのは得意じゃないけど、
お互いの中で1年成長したものを来年も
だせたらいいなと思うのです。

それで今年もやってるんだーって思われるようになりたいです



あー長くなった
文章ぐたぐただなー



ようは終わったけど、やる気にあふれてるんですってことです



ゆるーくがんばろー 余裕をもって


ぎりぎりは卒業したい




とりあえずは
頼まれたいとこの結婚式のウエルカムボード作らなきゃ


あぁ、やっぱりぎりぎり


| Trackback(0) | Comments(0)
<日記>
----------------------------------------
明日までです!!
IMG_1479.jpg



4プラ展示から引き続き展示をしていたnicoでの展示も
明日までになりました。

暗くて最初はどうしょうと思ったけど、家具の照明と
家から持参のライトでなんとかかんとか雰囲気ある空間になったと思います。
多分最初の方に見に来てくれた方はまだ暗い状態で見ていたと思うので
もう一度見て欲しい!

そしてしつこいようですが4プラとはまた雰囲気全然違うので
ぜひこちらも見て欲しいのです!!

なんだか自分の作品って長く眺めていると愛着がわいてきて
たくさんの人に見て欲しいっていう欲求がでてきてしまいます。

私の部屋はあんなムーディーな要素はカケラもないけど、
部屋にこんな風に飾って眺められたら幸せだなぁと思うのです。



佐野妙子 富樫はるか2人展

札幌狸小路マーケットnico hanaagura
南3西2(狸小路2丁目内)ニコービル2階 ラルズ斜め向かい
11:00~20:00



そしてもうひとつおしらせ

昨年11月に個展を行った茶廊法邑ギャラリーで 春の芽吹きを
テーマにした100人展が開催されます。

今日またもやぎりぎりの制作で搬入を終えて来ました。

私が搬入した段階でもかなりの作品が展示されていたので、
全部の作品が集まった時どんな感じになるか楽しみです。
たくさんの春を感じましょう

茶廊法邑ギャラリー100人展 100s sprout exhibition

3/21(金)~30(日)
火曜定休
10:00~18:00
茶廊法邑ギャラリー 東区本町1条1丁目8-27


| Trackback(0) | Comments(0)
<日記>
----------------------------------------
佐野妙子 富樫はるか2人展 niko hanaagura
IMG_1434.jpg



9日で無事4プラでの会期を終えた2人展ですが、
引き続き場所を変えての展示が決定いたしました

場所は狸小路2丁目内でラルズさんの斜め向かいに
最近できたばかりの狸小路マーケットニコ
階段を上って入口すぐ右にあるHanaagura Galleryです。

場所がちょっと分かりづらいかもしれませんが
雰囲気のある素敵なギャラリーですよ☆

作品は2人の4プラ出品作の中から約20点を選び展示しました。

4プラでの雰囲気は明るい春みたいな印象だったのですが
nicoでの展示は夜をテーマにした作品が多くて静かな印象です。

夜の淵みたいな
ひっそりと見てほしい感じです。

予定していた絵を入れるのを忘れていて
まだ展示がかわるかも


わりと夜遅くまで営業しているので
会期中何度でも足を運んで見てください






Hanaagra Gallery

         ☆佐野 妙子 富樫 はるか 2人展
      
   会期: 2008.3.10(月)~3.22(土)
   時間: 平日12:00~21:00 
       土日祝11:00~21:00 
       定休日 水曜日
       ※3/13から時間帯が11:00~20:00に変わります。
   
   会場 : 狸小路2丁目NIKOビル2F
              
    ☆Hanaagra Gallery 次回予告:森本めぐみ展3/24~3/31

     道都大学 中島ゼミ 共振展 4/1~4/7
          石井 誠、大泉 力也による絵画作品
          
     お問合せ
     札幌市中央区1条西4丁目 4丁目プラザ 7F 華AGRA
     TEL:011-261-0715   10:00~20:30 
     HP :  http://hanaagra.com/ 
     mail :  info@hanaagra.com 
 

| Trackback(1) | Comments(3)
<日記>
----------------------------------------
2人展開催中ー
IMG_1375.jpg



佐野妙子富樫はるか2人展3日目が終了しました。
早いですねー
1週間単位ってあっという間

バイトで会場にずっと詰めていられないから
来てくれたのに会えなかった人もいたりして残念だわぁー

でも明日から3日間はお休みをとったので
土曜の5時以降以外は全部会場にいますよー☆

準備はあんなに時間がかかるのに
会期ってなんでこんなにあっという間にすぎちゃうんだろ?
いやー焦る。。 
なぜって毎度のことながら
見に入ってくるお客さんとコミュニケーションがとれないんです。。

4プラならではの若い子達がふらーって入ってきて
すげーとかきれいとか言ってくれてるのが聞こえると
心ではうれしいのに
遠くから見守るばかり。。

店番の子と化している

あぁしゃべりたいよぅ



明日はがんばろう


今年で3回目の2人展

自分でいうのもなんだけど
毎年ちょっとずつ良くなっている気がするんです。

なんていうかあの場所でしかできない感じ
作品の感じも展示の仕方も

自分たちが楽しめるようになってきている感じがします。
冒険的なことも。


今年は何か春らしい明るい感じがして
見に来た人も楽しんでくれるのではと期待しています。

ぜひぜひ会場に足を運んでみてください☆

そして話かけてくださるとなおうれしい (笑)



IMG_1339.jpg


| Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad