■・

佐野妙子

佐野妙子
。。。。。。。。。。。。。。。。。
札幌在住

油絵を中心にアクリル、水彩、カラーインク、色鉛筆など様々な画材で制作しています。

オーダー絵画 似顔絵 ウェルカムボード など
ご希望に応じた 素材サイズで作品制作いたします。

お問い合わせは→sano_tae@yahoo.co.jpまで
お気軽にご連絡下さい☆

■カテゴリ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

スポンサー広告
----------------------------------------


<日記>
----------------------------------------
カタログ終了しました!!
CA3C0554_convert_20090917171024.jpg

9/12.13の2日間
モエレ沼公園ガラスのピラミッドでのイベント

カタログ vol.1 -sodatu-
終了いたしましたー。

会場に来ていただいたみなさん

このイベントを企画していただいた主催の方々

ありがとうございました☆


会場のモエレ沼公園は緑がいっぱいで気持ちよくて

もしこの近所に住んでいたら
暇さえあれば毎日でもぼーとしたり散歩しに来るんじゃないかってぐらい
素敵な場所

展示室も自然光が差し込んで時間帯によって作品の色味も
変化しているような感じがして

CA3C0578_convert_20090917172546.jpg


まさにsodatuを 作品自体がしてくれているような気がしました


CA3C0579_convert_20090917172937.jpg



カタログを目的に見にきてくれた方もいると思うのですが
多分モエレ沼公園に遊びに来て
偶然見てくれた方も多いと思います。

いつも見てもらえる方にも
もちろん見ていただきたいのですが
新たに見てもらえる方が増えるはうれしいことです

会場は展示がメインの2階と
ライブ演奏と物販、展示をしている1階にわかれていて

CA3C0600_convert_20090917175754.jpg


私は会期の2日間
1階と2階を行ったり来たりしていました


演奏を見たい気持ちと
作品のそばになるべくいたい気持ちで

行ったり来たり

自分の作品をじっくり見ている人がいると

遠巻きにドキドキしながら見てみたり

でも話かけられなかったり。。 笑


感想を書いてくれている人がいて
勇気をだして話しかけてみると
4プラで売っていたポストカードを
私のことを知っているわけではなく買ってくれていた人で
偶然モエレに来て
ファイルを見ていたら自分の持っているカードと同じ作品があり
驚いたとのこと

知らない所でつながっていた奇跡
ほんとうにほんとうにうれしかったー☆☆




正直このイベントに参加する前に

ある人に最近の私の作品が
あまり良くなくなったということを
言われ

かなり凹んでいたし
迷いみたいなものがありました。

短期間で
色んな展示に参加しすぎている感があって

そのために
ひとつの作品にかける時間がとても短くなっていること
自分でも良く分かっていたし
もちろん時間をかけた作品が良い作品というわけでもないけれど。。。

追われるように
間に合わすために作品をつくっているのは事実


描いている目的がなんなのか

誰に向けて描いているのか

誰に見てもらいたいのか

評価されたいのか

喜んでもらいたいのか

自分が楽しみたいのか

考えたいのに
時間に終われて
とりあえず描こう
結果は後からついてくるって状態がずっと続いて

頭と手が別もの状態でこのイベントにも参加して


でも
わかってきた
というか
決めた

やりたいことは全部しようと


見る人によって
評価が違うのは当たり前

自分で自分の状態をわかっていれば
それでいいよね

やってみなければわからないもの



カタログ も 結果 参加して良かったーと思えます。


音楽の人達とかかわれたことも

展示側でも

今までご一緒したことない方達ばかりで新鮮でした


カタログのテーマはsodatuでしたが

イベントは終わったけど
私のsodatuの宿題はまだ残っています。

それは自分の展示に足を運んでもらうこと。

音楽の人のライブでは見るためにお金がかかり
絵の展示では見るためにお金がかからないのに

中々足を運んでもらえない

なぜか?

イラスト、デザインと聞くと
身近なとっつきやすいものに感じるのに

油絵描いてますというと
距離を置かれる

なぜか?

イメージを変えたいです

ギャラリーで展示しますって言った時の
妙な既成概念

音楽に聞き方がないように
絵画だって見方はないのだから

気軽に気軽に見に来て欲しい

好きな音楽をCDショップで探すように
お気に入りのインテリアを雑貨やさんで探すように
好きな絵画作品をギャラリー巡って探すってことも身近なことになるように
なるとよいなー

そんな目標の
展示

2年ぶりの個展

12月にします。


こんなに大きなこといってるけど
作品づくりは今からで
限られた時間で
けっこう無茶だったりするけれど

できるだけの全力で2ヶ月がんばります!!


早めの告知

自分へのプレッシャー
良い意味で!

佐野妙子個展 ~12月の贈りもの~

○12/2(水)~6(日)
○11:00~19:00(最終日 17:00まで)
○ほくせんギャラリーivory(アイボリー)
○中央区南2条西2丁目NCHOKUSENブロックビル4階



  街の灯り

    雪の輝き

        柔らかな光の道

            
          
             12月の輝きをあなたに















| Trackback(0) | Comments(0)
<日記>
----------------------------------------
カタログ
カタログというイベントに参加します☆

素敵な2日間のイベントになることを願ってただいまぎりぎり制作中!!

モエレ沼で展示ができることも、色々な方とかかわれることも、
色々な作品や音楽やその他のものが見れることも
たくさん楽しみ☆☆

作る楽しみも、観賞する楽しみも育つ

育つがテーマの2日間限定のイベントです。



2日間お休みとって会場にいるつもりですが

多分ひとりで時間をもてあましそうなので
私と話にみなさん遊びに来てください

だから早めの告知

といっても1週間前だけど。。。


モエレ沼散歩な時間もあっても良いなーって思ってます☆

ぜひぜひ!!








■■■■■■■■■■■カタログイベント概要■■■■■■■■■■■
 『カタログ』は音楽、絵画、映像、デザインなど様々な分野で活躍するクリエイターが集まって、多くの方へ「アート」を提供するためのプロジェクトです。モエレ沼公園ガラスのピラミッドを会場に、1Fではライブパフォーマンスを中心に、2Fでは常設の作品展示を中心に展開します。

プロジェクトのテーマは『育つ』。これはクリエイターが観客の目を意識した作品制作をすることで『育つ』ということ、鑑賞を楽しみながら観客の感性も『育つ』ということ、そしてアートを発信する場として札幌も『育つ』ということを意味しています。

馴染みのない人にとっては敷居の高いものとなっていた「アート」に触れてもらい、多くの人に「アート」で繋がる楽しみを知っていただければと思います





■ カタログvol.1 ~sodatsu~

【日付】 9月12日(土)、13日(日)

【場所】 モエレ沼公園ガラスのピラミッド内 スペース1.2(〒007-0011 札幌市東区モエレ沼公園1-1 )

      http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php

【時間】 9/12(土) 13:00~21:00

      9/13(日) 9:00~19:00

【料金】 無料

【主催】 カタログ実行委員会 http://catalog.kibaco.net/

     (木箱、JAMING、カジタ事務所、ドラマチッククリエイション&エンターテイメント企画、ソツテン実行委員会)

【後援】 札幌市、札幌市教育委員会

【お問い合わせ】 catalog1010@gmail.com(カタログ実行委員会)

            011-790-1231(モエレ沼公園)   

【出演】

音楽

●木箱

●SiMoN from 東京

●34423 from 東京

●Rhythmy

●ryusuke sasaki

●mind-set

●nord

●夢、ヲ、虚就ク、

●harmonina


落語

●林家とんでん平


バルーンアート

●むっち~


空間装飾

●カトウタカシ

●jobin.(モビール)


展示/物販

●Team.おわん(Video Instaration)

●miToro(イラスト)

●ワタシはタワシ (イラスト)

●Marina (イラスト)

●OSUGI (イラスト)

●sana (イラスト)

●不透明 (イラスト)

●川合 健仁(イラスト)

●たかくいくよ(イラスト)

●ENOGRAPH(感性絵画)

●ささじましおり(イラスト)

●Bunny.LPH(コラージュ)

●こんの あきひと・muku(写真加工品)

●藤井湖弓(絵)

●佐野妙子(油絵、アクリル)

●GENERAL STORE 4th(立体 レザーアート)

●NATSUMI.k(絵画)

●サワダ ケンタロー(写真)

●DC&E(展示)

●豆電社(工作)

●a delusion(雑貨販売)

●こうた(立体 羊毛フェルトアート)

●Meg*&小林義宜 (イラスト等、販売)

●nukillizo(展示)

●大矢 和輔(グラフィックデザイン)

●能和暁(絵画)

●やまだるみ(絵画)


パフォーマンス

●佐々木藍紗(踊り)


and more・・・・・


| Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

