■・

佐野妙子

佐野妙子
。。。。。。。。。。。。。。。。。
札幌在住

油絵を中心にアクリル、水彩、カラーインク、色鉛筆など様々な画材で制作しています。

オーダー絵画 似顔絵 ウェルカムボード など
ご希望に応じた 素材サイズで作品制作いたします。

お問い合わせは→sano_tae@yahoo.co.jpまで
お気軽にご連絡下さい☆

■カテゴリ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

スポンサー広告
----------------------------------------


<日記>
----------------------------------------
東京でアーティストポストカード展に参加します☆
東京のギャラリーでアーティストポストカード展に出品します。

image-10599610547-10644138729[1]

今日の明け方やっと発送準備ができて
朝いちで郵便局に行ってきました。31日午前中には着くとのことで
ひとまず安心しました。
相変わらずぎりぎりやーっ

ポストカードというよりは
ポストカードサイズのミニ油絵作品みたくなりました。

かわいい我が子が誰かの元へ旅だってくれるといいなー☆☆



会期は8月1日(日)~8月10(月)
の9日間(水曜定休)


会場  東京都新宿区早稲田鶴巻町517ドラード和世陀103
   ドラードギャラーリー
   TEL 03-6809-3806~8

ドラードギャラリー
http://oldtimes.jp/

5作品×36名分で180作品
もの、ポストカードがギャラリーで展示販売されます。

見ごたえ充分ですね!!


残念ながら会期中に東京に足を運ぶことはできないのですが
なんだかかわいらしくて、興味深い建物の概観
いつか訪れてみたいです。

東京にお住まいのみなさま
お時間ありましたら
ぜひ足を運んで感想聞かせてください☆

ギャラリードラール概観


image-10598996248-10654759874[1]



| Trackback(0) | Comments(0)
<日記>
----------------------------------------
光の森(写真載せました)
明日までなので
作品の写真載せます

「光の森」

CA3C0150_convert_20100722023328.jpg




メリーゴーランドを飛び出してきた馬の絵

「終わりのない旅」の続きの話


この作品を描く時に
大学時代の描きかけの作品のキャンバスがでてきました。

大学2年生ぐらい?に行った沖縄の研修旅行
その課題の作品

中途半端に盛りもりと色が塗り重なって

沖縄の鮮やかな色彩と印象だけが残っていて
何を形にしたら良いか分からなかった
あのとき
教授の反応も微妙だったけど
単位はだしてくれた

何年かったてみてもその絵の完成形は分からなくて

でもそこに残っている色とか
鮮やかさをそのまま使いたいと思った。

完全に乾いているから
彫刻刀で削ってみたりした

昔の色がでてきた

だからいつもより
ごつごつしている


7年??ぐらい前の絵の具と今の絵の具の融合


いまだに扱いにてこずるけど
油絵の具が好きです。


「光の森」


光が集まっていく方へ

この馬は進んでいくんだろうか?

立ち止まっているんだろうか?




物語を作りたいな



自分に言葉がもっと豊富だといいなー




第6回茶廊法邑ギャラリー大賞展


7/14(水)~7/22(木)
AM10:00~PM6:00 ♦最終日はPM4:00頃まで
休館日:7月20日(火)
場所: 品品法邑1F ・茶廊法邑

TEL&FAX 011-785-3607
札幌市東区本町1条1丁目8-27
http://www.houmura.com/


本日までです。




ポストカード展の作品は
なかなかできてなくて
でも今週末は遊んじゃうんだ
発想も発送もぎりぎりだなー


| Trackback(0) | Comments(0)
<日記>
----------------------------------------
光の森
今年も茶廊法邑さんの大賞展に出品しています。


作品のタイトルです。



今回、賞には入りませんでしたが、気合いれて描いた作品なので
ぜひ見てもらいたいです。
「終わりのない旅」の続編というか、今回もお馬ちゃんが登場します。

本当は混みいった所じゃなくて
広い壁の真ん中にその絵だけ置いて飾りたい


画像は展示期間が終わったら載せますね☆



第6回茶廊法邑ギャラリー大賞展

7/14(水)~7/22(木)
AM10:00~PM6:00 ♦最終日はPM4:00頃まで
休館日:7月20日(火)
場所: 品品法邑1F ・茶廊法邑

TEL&FAX 011-785-3607
札幌市東区本町1条1丁目8-27
http://www.houmura.com/

今日法邑で見てきたのに品品の方見るの忘れたよー



そして東京近辺にお住まいの皆様に告知

アーティストポストカード展に出品します。

会期は8月1日(日)~8月10(月)
の9日間(水曜定休)


会場  東京都新宿区早稲田鶴巻町517ドラード和世陀103
   ドラードギャラーリー
   TEL 03-6809-3806~8

ドラードギャラリー
http://oldtimes.jp/

5作品×36名分で180作品
もの、ポストカードがギャラリーに飾られます。

法邑さんに出品の作品が出来上がったのでこれから
そのポストカード作りにとりかかります。

5作品出せるのですが
原画でもプリントでもオッケーとのことなので
直接描いてしまおうか

今までの作品で
5つがつながりのあるものにしょうか
全然違ったものにしょうか
フレームはどうしょうかとか
色々工夫したり楽しめそうなので
これから時間はないですが楽しんで作ろうと思います。

お近くにお住まいの方ぜひぜひお越しくださいませ☆


私は期間中にはいけないのですが
なんだか面白そうな建物なので、そういうのも含めて
感想聞きたいです

どうぞよろしくお願いします






| Trackback(0) | Comments(0)
<日記>
----------------------------------------
ivory×終わりのない旅
12月のホクセンギャラリーivoryでの個展

4月の4プラホールでの2人展

5月の東京でのグループ展と

私と一緒に旅をしてきたメリーゴーランドから飛び出してきた馬の絵

「終わりのない旅」が

個展を行ったivoryさんのショップの方に展示してもらえることになりました

CA3C0147_convert_20100702102524.jpg


旅を終えてまた元の場所へと帰ってきたわけです。

お店の正面のガラス越しに見ることができます☆

裏には布を張ってポストカードがディスプレイされていて
こんなに大きなキャンバス場所をとって申し訳ないなぁと思っていましたが、有効活用されていてほっとしました


しばらくは展示される予定なので
大通りにお越しの際は
ぜひぜひお馬に会いに来てくださいね☆


CA3C0148_convert_20100702102626.jpg

ivoryさんのショップは行く度に展示替えされていて
素敵な作品や雑貨が見るたびに新鮮でわくわくします。

ギャラリーでは展示の他にもライブやワークショップなど
色々な使われ方もされています。



ほくせんギャラリーivory(アイボリー)

南2条西2丁目NCHOKUSENブロックビル4階

道銀向かいの角にあるビルで正面入口のエレベーターより4階にあがってください。
TEL 251-5100 11:00~19;00
定休日 月曜日

http://www.hokusen.jp/


| Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

