■・

佐野妙子

佐野妙子
。。。。。。。。。。。。。。。。。
札幌在住

油絵を中心にアクリル、水彩、カラーインク、色鉛筆など様々な画材で制作しています。

オーダー絵画 似顔絵 ウェルカムボード など
ご希望に応じた 素材サイズで作品制作いたします。

お問い合わせは→sano_tae@yahoo.co.jpまで
お気軽にご連絡下さい☆

■カテゴリ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

スポンサー広告
----------------------------------------


<日記>
----------------------------------------
イタリア100人展に出展します
ニューヨークのOuchi Galleryが主催する、イタリア100人展に出展することになりました。

場所はイタリアのバリ市モルフェッタにあるSala dei Templari
開催期間は2012.7/6~7/29です。

残念ながら開催都市に行くことはできないのですが、作品だけでも異国の空気に触れるのだと思うとわくわくします☆

送った作品は急きょ参加することが決まったのと、今までの作品の中で気に入っている作品を展示したいと思い

2010年に制作した「終わりのない旅」という作品にしました。

F120号の同じタイトルの作品の縮小版というか、描いているテーマは一緒なので
大きさは違っても思い入れの大きい作品です。

一緒に旅することはできなかったので、きれいな服でも着せてあげようと
大急ぎで額縁やさんに無理を言って数日で額装してもらいました。

手作りの額とは違ってやっぱり素敵な額に入るとひきしまるなーと。
かわいい我が子を着飾らせて旅立たせたわけです。









とは言え初めての海外への旅。郵送の仕方も英語の表記もまったくわからずで、
ようやく手さぐりで送ったものの、現地から関税でひっかかてまだ届いていませんと言われたり
常にあたふた。
到着の確認はできたものの、果たしてちゃんと展示されているのか。。。

未だに不安です。

スマートに告知できないのが私らしいなーと。。

どうか無事に旅を終えてくれますように




Ouchi Gallery Website
http://www.ouchigallery.com/




| Trackback(0) | Comments(0)
<日記>
----------------------------------------
森のカフェフェス
先日ニセコで行われた森のカフェフェス。

天気にも恵まれてとても気持ちのいい時間を過ごせたので忘れないうちに写真載せてみます。

KIMG0113_convert_20120704005433.jpg

道の両脇にタンポポが咲いたかわいい小道をてくてく歩き会場へと向う。
帰りに気づいたのですが、タンポポって夕方になると花の部分が閉じるのでしょうか?
黄色に彩られた道から色が無くなって、少し寂しい気持ちになりました。


KIMG0136_convert_20120704005559.jpg

たくさんの出店カフェや雑貨店
KIMG0137_convert_20120704005852.jpg

色んなお店の料理を食べて見たかったのですが
常に長蛇の列。既に売りきれているお店も。。

ようやく注文できたと思ったらそこから30分待ち。

やっと食べることができたのがこちら↓
KIMG0129_convert_20120704005704.jpg
富良野のカフェゴリョウさんのゴリョウサンドと季節のスープ。

全粒粉のパンと豆で作られたパテの優しい味とトマトのみずみずしさが絶品で待った甲斐がありました。
ポタージュも中になんの野菜が入ってるんだろ?すごく濃厚で冷めてもおいしかったです!
今度は実店舗にも行ってみたいなー


いつもフェスというと移動で疲れたり、がつがつしちゃって、あまりのんびりできない気質なのですが

今回は本当にゆったりしていて、お店を回りながら音楽がここちよく聞こえてきて
とてもおだやかな時間が過ごせました。

そう、いつも記録記録って写真ばかり撮ってしまうのに、気づいたらお店の写真とかあんまり撮っていなかったな。それだけその時間を楽しめたんだと思う。


KIMG0141_convert_20120704014638.jpg

そして今回、私がいちばん楽しみにしていたアン・サリーさん

なぜかというと

2004年にE.Dトロア(現在トロアカフェ)というお店の壁面で初めて個展をさせていただきました。
その時卒業したばかりで、短期バイトを転々としていてちょうど無職の時にほぼ一ヶ月の展示期間
ずっとお店にいました。お店の隅で開店から閉店までかなり怪しかったと思います(笑)
その時結構な頻度でかかっていたのがアン・サリーさんの「moon dance」というアルバム。

今でも、そのCDを聞くとその当時のことが思い出されて初心に戻れるというか
感慨深いものがあります。

森のカフェフェスの出演者にアン・サリーさんの名前を見つけたときはびっくりしました。
実をいうとその個展以来、ライブ情報とかを調べたことがなかったので、8年ぶりに引き合わされた
気持ちで、これはもう絶対に行くしかないと思ったのです。

そして、生の歌声は本当に気持ちが良くて優しく心によりそうような音楽で、感動しました。
歌っている姿がとても自然体で、言葉を話すのと同じような感覚で、歌がこぼれてくるような
すがすがしさというか、とても素敵な方でした。

あーお会いできて良かった!!

会場限定のCDを購入して、サイン会でちゃっかり自分の作品のポストカードを渡してしまいました。
見ていただけるとうれしいなー。

私も肩の力を抜いて自然体に生きたいものです。


KIMG0145_convert_20120704005944.jpg
くれゆく夕日

半日だけどあっという間のフェスでした。
その場でも楽しめて、それぞれのお店をまた訪れてみたくなる
素敵な企画だなーと思いました





帰りのJRはこれでしめ  KIMG0148_convert_20120704022724.jpg


気心のしれた友達とのんびりすごせた
久しぶりに頭も心もすっきりリフレッシュできた休日でした☆

| Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

