■・

佐野妙子

佐野妙子
。。。。。。。。。。。。。。。。。
札幌在住

油絵を中心にアクリル、水彩、カラーインク、色鉛筆など様々な画材で制作しています。

オーダー絵画 似顔絵 ウェルカムボード など
ご希望に応じた 素材サイズで作品制作いたします。

お問い合わせは→sano_tae@yahoo.co.jpまで
お気軽にご連絡下さい☆

■カテゴリ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

<日記>
----------------------------------------
デザフェス終了!若冲展はチケットを事前に購入がオススメ!!

14日15日と東京ビッグサイトでデザフェスに参加してきまし

た。あっという間の2日間でした~。

展示場所はA-91絵画ブース。

絵とアクセサリーを両方、展示、販売したいと意気込んでいたのですが、見せたいものを小さなテーブルの上で展開するのってとても難しくて課題をいっぱい持ち帰ってきました。

次の機会に向けて精進します!

本日若冲展を見て札幌に帰って来たのですが

若冲展をこれから見る予定の人にぜひ言いたい!

チケットは事前に購入を!

当日料金ですが、公式ホームページやコンビニで買えます。

私は途中で気づいて公式ホームページから購入したのですが、

チケット購入だけで、時間のロスです。チケットを買うだけで並びます。

そして会場に入るまで四時間待ちました‼

チケット購入に手間取り、実際の列に並び始めたのは9時半過ぎぐらい、美術館の展示室に入れたのが、13時過ぎ!

ここから何時間待ちです。のボードは嘘じゃなかった。ばっちりかかるよ‼

今日は札幌に帰る最終日で、少しは雨だから空いているかなと思ったのですが、そうは甘くはなかった。。

折り畳み傘で覆い隠せないカートの荷物は水浸しで重量を増し、

足もどろどろずぶ濡れ。

四時間も待っていたのに、雨で濡れることとバッテリーの消費を恐れて、スマホも思うように使えず、待ち続けた四時間。

帰りの成田空港行きのバスの所要時間を60分と勘違いしていた私。

実際には90分

17:30出発の飛行機

チケット発券手続き締切は30分前

15:30出発のバスに乗り込み第3ターミナル到着予定時間は17:00

その時点でアウトの文字が頭をかすめたのですが、第2ターミナル到着予定が16:46

そこから連絡通路を走った方が間に合うかもとバスの運転手さん。

第2ターミナル到着。

水が たっぷり染み込んだ 重量級のカートのリュックを背負い(若冲の超分厚い画集入り)肩にもう1つの荷物をかけ、バスのドアが開くと同時に猛ダッシュ!

第3ターミナルの通路はどちらですか?といつも出したことのない大きな声で、従業員を呼び止め、わかると同時にさらに猛ダッシュ!

肩と足が引きちぎれるかと思うぐらい前のめりで

かつ、すごい形相と息づかいでチケットの手続き機械のある場所まで

猛ダッシュ!

発券完了したのは締切二分前でした(>_<)

あんなにも心臓が縮みそうになったのは初めてです。

無事飛行機に乗れて札幌に帰って来たわけですが

今後の自分のために、教訓というか覚え書き!

事前にできることは前もってする!

見たいものは事前に詳細調べる

チケット購入、最寄り駅を調べる

空港までのアクセス、所要時間

飛行機のチケットの発券は事前にできる?

多分搭乗手続きさえしてあればもう少しあとでも間に合ってた。

なにごともゆとり!

あたりまえ過ぎて涙出るよ~

デザフェスの反省ではなく日々の反省だなぁ…

もういい大人なんだからしっかりしたいです。。

もう一回

若冲展は事前にチケットを買ってね‼

これから行こうと思ってる人はぜひ!

そして長時間待つのは覚悟で、でも作品は素晴らしかったです。一時間ちょっとしか滞在できなかったけどね‼



| Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad