■・

佐野妙子

佐野妙子
。。。。。。。。。。。。。。。。。
札幌在住

油絵を中心にアクリル、水彩、カラーインク、色鉛筆など様々な画材で制作しています。

オーダー絵画 似顔絵 ウェルカムボード など
ご希望に応じた 素材サイズで作品制作いたします。

お問い合わせは→sano_tae@yahoo.co.jpまで
お気軽にご連絡下さい☆

■カテゴリ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

スポンサー広告
----------------------------------------


<日記>
----------------------------------------
潜水服は蝶の夢を見る

という映画を見てきました。
ある日突然倒れて、身体が動かなくなる、唯一動くのは左目だけ。
そんななかで 左目のまばたきだけで自伝をかきあげた実在の物語

まばたきでどうやって言葉にするかというと、あいうえって付き添いの人が言っていって自分の
言いたい言葉にきたらまばたきをする、書き留める、を繰り返すの。
気が遠くなるような作業。

映画は作者の頭の中の考えと
左目だけの視点で見える世界と過去の映像と創造とをいったりきたりしながら
進んでいくので、自分もそのような状態になった気分になって
色々と考えさせられました。
そんな状態でも表現したいって思えるだろうかとか

作者の所には以前と変わらず家族や恋人や友人が足しげく通って話しかけたり泣いたり笑ったり
愛があふれていて、自分がそういう状態になったらそんなふうに色んな人に接してもらえるんだろうか
とかとかね。。

まばたきひとつで表現できるのだから
五体満足な私の可能性なんて無限だよね

もっとがんばります

映像もとてもきれいで夢ごこちでした。




花火大会行きそびれたので
想像力はたらかせて描いてみたよ 
花火



ドーン ひゅるひゅる キラキラ

ところで最近では花火って公園でやったらだめなの?
友達が帰省してきた時に花火をしようってことになったのだけど
行くとこ行くとこパトカーが巡回してて
おそるおそる静かに花火しました
花火にこんなスリルはいらないのですが。。
この歳で花火で怒られて警察のお世話になりたくありません
水も用意したけどだめ?

でも公園ってそういう場所じゃないの?

みなさんどこで花火してるんでしょうか?





| Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

